日本ダービーの予想をするブログ。日本ダービーのことしか書きません。

日本ダービーの予想や見解をブログでアップしています!日本ダービーの予想に少しでもお役立ていただければと思います。

日本ダービー 2015 出走予定

登録馬26頭

アダムスブリッジ 57.0
アルバートドック 57.0
ヴェラヴァルスター 57.0
キタサンブラック 57.0
グァンチャーレ 57.0
ケツァルテナンゴ 57.0
コスモナインボール 57.0
コメート 57.0
サトノクラウン 57.0
サトノラーゼン 57.0


スピリッツミノル 57.0
タガノエスプレッソ 57.0
ダノンメジャー 57.0
タンタアレグリア 57.0
ティルナノーグ 57.0
ドゥラメンテ 57.0
トーセンバジル 57.0
ベルラップ 57.0
ポルトドートウィユ 57.0
マイネルサクセサー 57.0


マイネルシュバリエ 57.0
マサハヤドリーム 57.0
ミュゼエイリアン 57.0
ミュゼスルタン 57.0
リアルスティール 57.0
レーヴミストラル 57.0

 

日本ダービーのステップレース

以下のレースで優先権獲得条件を満たした馬は日本ダービーへの優先権(出場権)を手にすることが出来ます。

皐月賞(GⅠ) 1~4着

青葉賞(GⅡ) 1~2着

プリンシパルステークス(OP) 1着

 

皐月賞

1着 ドゥラメンテ

ドゥラメンテ

 後方追走の3番人気ドゥラメンテがド派手な末脚で大外から一気に突き抜けてG1初制覇。3月にJRA通年免許を取得したミルコ・デムーロ騎手は史上最多の皐月賞4勝目。JRAの正式な騎手となってから絶好調のデムーロ騎手がそのままダービーも制するか?!

 

2着 リアルスティール

リアルスティール

ディープインパクト産駒として初の皐月賞制覇を目指したリアルスティールは先団追走からラスト1Fで先頭に立ち、誰もが“勝った”と思うシーンをつくった。しかし最後はドゥラメンテの剛脚に屈して2着。ダービー制覇に力が入る福永騎手。今年こそ日本一なるか?

 

3着 キタサンブラック

キタサンブラック

演歌歌手・北島三郎(78)の所有馬・キタサンブラックは3着。惜しい結果に北島は「次はダービー」と目標を定めた。「ダービー勝ったら『まつり』を歌うよ」と宣言したサブちゃん。大舞台の日本ダービーでまつりが聴けるか?!

 

青葉賞

1着 レーヴミストラル

f:id:nihonderby2015:20150522135901p:plain

青葉賞1番人気で見事に優勝したレーヴミストラル。中団の後方を進んだレーヴミストラルは、最後の直線で外側から末脚を伸ばし、ゴール前のたたき合いを制した。青葉賞組からのダービー制覇は過去に1度もない。ダービー制覇を狙って強豪皐月賞組に挑む!

 

2着 タンタアレグリア

f:id:nihonderby2015:20150522140151p:plain

2着にはタンタアレグリア。直線先に仕掛けたのはタンタアレグリア。その後馬群の外から抜け出してきたレーヴミストラルに半馬身差で敗れる。苦労して手に入れたダービーへの切符。なんとかして結果を残したいところ。

 

プリンシパルステークス

1着 アンビシャス ※回避

アンビシャス

プリンシパルS1番人気のアンビシャスが見事人気に応えてダービーへの切符へ手にした。しかしダービーには向かわず、15日にノーザンファーム天栄へ放牧に出ることが発表(5/15)。「中2週ですし、この馬に2400メートルは長い。後々のことを考えて使わないことにしました。今後は中距離路線で走らせたい」と音無師。

 

 

日本ダービーの予想

【2014年の的中実績】3連単 2-13-3 103,300円

f:id:nihonderby2015:20150526130453j:plain

 

→日本ダービー2015の予想はコチラ 

f:id:nihonderby2015:20150520200026p:plain